2021年09月30日 (木) お知らせ

アトリエみつしま主催の企画展「それはまなざしか」開催のお知らせ

10月1日より、当サイトでご協力いただいてます光島貴之さんのアトリエ(アトリエみつしま)主催の企画展「それはまなざしか」が開催されます。
5名の作家による展覧会で、光島さんも出品されます。

アトリエみつしま企画展「それはまなざしか」
展覧会名
アトリエみつしま企画展「それはまなざしか」
会場
アトリエみつしま Sawa-Tadori
種別
グループ展
会期
2021年10月01日 (金) - 2021年10月31日 (日)
展覧会趣旨
まなざしは通常それを向けられる側の観点から語られることが多いと思われますが、視覚に障害のある人にとっては常に見られる側の視点でしか捉えられないものでもあります。しかし、まなざしを向けられる側の観点は晴眼者にも同様に存在し、「まなざされる」ことへの意識は、外界とのせめぎ合いの中で自己の輪郭をより明瞭にするでしょう。

本展では、絵画、インスタレーション、映像など、さまざまなジャンルの作家5名を招聘し、「まなざし」をテーマとした展示をおこないます。鑑賞者が多様なまなざしと出会い、また、あらたなまなざしを生み出しながら、自己と他者との関係性をあらためて考察する機会となることを願っています。

Related Artists
関連作家

光島 貴之